特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

なぜ僕が煙草を吸わないのか? 答えは簡単! 「吸う理由がないから」

こんにちは!

 

皆さん、煙草吸いますか?

iQOS(アイコス) ネイビー

iQOS(アイコス) ネイビー

 

 下駄夫は吸いません!

 

というか、一度も吸ったことがない!(笑)

 

人生で、一回も吸ったことないですねえ。

 

なぜか?

 

答えは簡単です。

 

「吸う理由がないから」

 

だって、

・体に悪い

肺ガンとかね。

 

マンガと図解でわかる 肺がん

マンガと図解でわかる 肺がん

 

 

・臭くなる

服とか口とかね。

煙草吸ってる人の口臭てヤバいですよね(笑)

くさ過ぎ(笑)

 

臭活サプリ 120粒 30日分

臭活サプリ 120粒 30日分

 

 

・他人に迷惑がかかる

歩きたばこで子供にやけど、副流煙などなど。

 

 

そしてなによりお金がかかる!

高いでしょ、煙草。

 

 

なぜお金をかけて、不健康になり、他人に白い目で見られなければならないのか。

 

もちろん吸うと気持ちいいとか、落ち着くとか良い面もあるでしょう。

 

が。

メリットとデメリットを比較したら、明らかにデメリットが勝つでしょう(笑)

 

 

だとしたら、わざわざデメリットのある行為をする理由はないですよね(笑)

 

そもそも僕らの世代は、学校でたばこの害を叩き込まれ、ニュースでは度々煙草の値上げが報道され、テレビでは喫煙シーンがなくなり、禁煙・分煙が常識になった世界で生きてきたので、そもそも煙草に接する機会が少なかったというのがありますね。

 

 

あと30年くらいして、僕たち世代が完全におっさん・おばさんになった時代には、煙草ってめちゃくちゃマニアックな嗜好品になってそうな気がしますね(笑)