ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

クセの強いラーメン屋でラーメンを食べた。 クセが強すぎて僕は胃の調子が悪くなった(笑)

こんにちは!

 

今回はクセがすごいラーメン屋のお話です。

 

そのお店はまあ、わりとうちの地域では(色んな意味で)有名で、先日初めて食べに行ったんです。

(お店の名前とかは一応伏せますね)

 

まず外観がすごい。

 

謎のオブジェが置いてある。

なんか極彩色の石が置いてある(笑)

 

この時点で既にクセの香りが(笑)

クセがすごい

クセがすごい

 

 

そして中に入ると、今度は納豆の香りが(笑)

 これは今でも謎で。

なんで納豆の匂いしたんだろ?(笑)

業務用【北海道産】朝食用カップ納豆40g×30個送料込み

業務用【北海道産】朝食用カップ納豆40g×30個送料込み

 

 

そして店内もすごかった!

 

鹿の角がふんだんにあしらわれ、店内の壁は自作と思しき絵で埋め尽くされ、妙にアジアンな置物があちこちに!

 

でもその中になぜかハッピーセットのおもちゃが紛れ込んでいるのが笑えた(笑)

 

 

あとワニワニパニック。 

そこはセンス統一しろよ!(笑) 

 

そしてお決まりの芸能人の色紙と、店主の友人が出していると思しきインディーズCD!(笑)

 

店内からしてもう、すごいですが、メニュー表もすごい!

 

でっかく「ラーメンは芸術だ!」の文字が。

rimokongetao.hatenablog.com

岡本太郎?(笑) 

 

さて、そんな芸術ラーメン(醤油)の味は!?

 

普通に美味しかったです!

 

なんか色んなスパイスが入っていて、妙に辛かったですけど、まあ美味しかった。

 

でも、もう一回行くか?と聞かれたら、多分行かないかなあ(笑)

 

だって、店を出てから10分後くらいから、妙に胃の調子が悪くなり、何度もトイレに駆け込むハメになったから(笑)

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 48包

【第2類医薬品】大正漢方胃腸薬 48包

 

なんかね、ラーメンに入ってたスパイスのどれかが体に合わなかったんでしょうね。

それか店の雰囲気にやられたか(笑) 

 

なんてったって、店員(たぶん奥さん)とラーメンを作っている店主(多分夫)、二人ともウエスタン風&テンガロンハット被ってましたからね(笑)

 

最後にもう一回言わせてほしい。

 

クセがすごい!(笑)©千鳥