ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

平成ジェネレーションズFOREVERを3回半見ても結局よく分からない4つのこと

こんにちは!

 

今回は、「平成ジェネレーションズFOREVER」の疑問点のお話です。

rimokongetao.hatenablog.com

 

自分は現時点で3回半見たんですが、結局よく分からないことがいくつかあるので、それを上げてみたいと思います。

 

・星の本棚にウォズが入れたのは何故?

 「仮面ライダーW」のフィリップが入ることができる「地球のデータベース」星の本棚。

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

 

 データ人間であるフィリップだけが入れる設定のはずなんですが、なぜかウォズも入ることが出来ました。

 

これはテレビ本編でウォズの正体が明らかになっていないので、なんともいえませんね。

 

・ジオウビルド回との関わりは?

今回の映画の中で、万丈はジオウたちのことをよく分かっていなかったようです。

しかし、ジオウ側はビルド達のことを覚えていた。

 

ということは、ジオウ側はビルドの歴史改変が正史である一方、ビルド側は「桐生戦兎」と名乗っており、変身もできていることから「ビルド」本編最終回以降かつ歴史改変は受けていないよう。

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 4<完>

仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 4<完>

 

 

 おそらくこのVシネマにつながる歴史なんでしょうね。

 

 これはまあ一応理屈はつけられるんですが、果たしてそれが正しいのか?

うーん・・・な感じですね。

 

ティードは何者?

この記事でも書きましたが、結局何者なのか一切不明。

映画中で背景が語られないのでね・・・。

 そもそもなぜライダーを憎んでいるのかも、よく分からない。

 

スーパータイムジャッカーとのことなので、ジオウ本編でタイムジャッカーの秘密が明らかになればわかる、かもしれませんね。

 

・アナザーWは何者?

結局、変身者もライドウォッチが生まれた由来も不明だったアナザーW。

 

果たして明かされる日が来るのか!?(笑)

 

来ないだろうなあ・・・。

 

終わりに

ということで4つ挙げてみました。

考えてみたら疑問点はすべてジオウサイドの話なので、どこかで補完される日が来る!かも?(笑)