ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

新フォームもレジェンドも共闘もサイコ殺人犯よりも目立っていたマンホール、君が主役だ!(笑) 仮面ライダージオウ 36話 感想

こんにちは!

 

今回は、「仮面ライダージオウ」36話・キバ編後半の感想です。

 さて、今回はな~んかごちゃっとした回でしたね(笑)

 

まず新ライダー「仮面ライダーギンガ」とウォズの新フォーム「ギンガファイナリー」、この扱いが雑すぎる

 

「純粋な力」とかなんとか、結局なんだかよくわらないままギンガ倒されちゃいましたね。

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXビヨンドライバー

 

 もうちょっとどうにかならなかったのかなあ・・・。

 

またレジェンド要素もねえ・・・。

次郎は結局ひたすら謎の男のまま終わるし、ユウはなんだかよくわらないまま終わるし。

というか、二人とも出番少なすぎる!

仮面ライダーキバ ガルルセイバー

仮面ライダーキバ ガルルセイバー

 

 

結局ソウゴはずっと人違いしてただけっていうね(笑)

 

その人違いされていたアナザーキバは、スウォルツ氏を下僕呼ばわりし、ライダーたちをひざまづかせ、「意見は求め」ず、ソウゴの恋心を踏みにじりとやりたい放題(笑)

 

しかも、彼女は冤罪でもないただの殺人犯で、自分が都合のいいように記憶を改ざんし、嘘を本当と信じ込んでいたヤベーやつ

 

このキャラは本当に井上脚本の本領発揮ですね。

 自己中で、狂っているという(笑)

 

でも結局オーラに銃殺されましたけどね(笑)

 前回、顔に傷をつけられたのがよっぽど許せなかったのでしょう。

女の恨みは怖い(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

まあでも「祝え!」に「以上か?」と返したのは面白かった!

 

なんというか、今回は要素を詰め込みすぎというか、時間を割くポイントがおかしいという感じでしたね。

 

良くも悪くもドラマ重視。

 

そんな中で以上に目立っていたのが、マンホール(笑)

厳選! デザインマンホール大図鑑

厳選! デザインマンホール大図鑑

 

 キバ編=マンホール編と言っても過言じゃないでしょう(笑)

 

そもそもマンホールで攻撃防げるの?

熱くね?(笑)

 

なんかマンホール投げてましたし。

コントロールがすごい(笑)

あんたはキャプテンアメリカか!(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

とまあ少々「う~ん」な回でしたが、次回に期待しましょう!