ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

小説投稿100本記念! 小説を書いてみたその100 リコピン出流男のファンレター大公開!&個人的におすすめしたいお話5選!

こんにちは!

 

今回でリモコン下駄夫、自作小説投稿が100本を突破しました!

いえい!

 

100本!

1日1本ペースで投稿しているので、およそ100日間毎日一本書いていたわけですね・・・。

 

暇やなあ、自分(笑)

 

暇と退屈の倫理学 増補新版 (homo Viator)
 

 

それはともかく(笑)、今回は100本目を記念してファンレターのお話です。

 

あらすじはこんな感じ↓

毎日1本小説を投稿している男。
100本を記念した彼の元に届いたファンレター!
その内容は?

 

来たことありませんけどね、実際には(笑)

 

もちろん感想とか応援メッセージ?みたいなのはいただきますけれどもね。

いつもありがとうございます!

 

「感謝」で思考は現実になる

「感謝」で思考は現実になる

 

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 俺はリコピン出流男でるお

 

わたしの職業は作家だ。

 

うそだルーマニア

 

本当は中堅の農機具メーカーのしがない会社員だ。

仕事も給料も普通。

32歳・一人暮らし・未婚・彼女なし。

 

俺は小説投稿サイト「小説家になってみん?」で毎日1本小説を投稿している。

人気作家とかではない。

 

たまに感想がくるくらいだ。

 

そんな俺は今日、100本目の小説を投稿した。

まあ正確に言えば100本目ではないのだが。

シリーズものもあるのでね。

 

だから正確には100シリーズ目?

よーわからん。

 

そんな俺に、今日、初めてファンレターが届いたので、紹介したい。

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n3260fn/

 

ここでも書いてますけど、実際は100本目じゃないんですよね(笑)

このブログで今回が「その100」なのでそういうことにしてます(笑)

 

100曲クラシック=ベストが10枚3000円=

100曲クラシック=ベストが10枚3000円=

 

すいません!(笑)

 

さてさてここからは、個人的におすすめなお話を5個選んでみました!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

はちゃめちゃ意味不明で疾走感のある一本。

町田康作品の影響をもろにうけたお話です。

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

パンク侍、斬られて候 (角川文庫)

 

書いているうちに楽しくなって想定とは違う方向にいった記憶が(笑) 

 

rimokongetao.hatenablog.com

これは今まで自分が書いてきたいくつかのシリーズの世界観をつなげるお話なので、思い入れがありますね。

 

ただお話としては、説明が多くなって微妙かもしれません(笑)

  

rimokongetao.hatenablog.com

 題名からも分かる通り、果てしなくしょーもない一本(笑)

招待状のないショー

招待状のないショー

 

人類最後のボットん便所が見つかり、くみ取りがイベントになるというお話です(笑) 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 通販番組をモチーフにしたお話。

 

これもくだらない話なんですが、何か好きなんですよね。

 

rimokongetao.hatenablog.com

こちらはけっこう反響のあったお話で、投稿サイトの方でも自分史上もっとも評価された中のひとつですね。 

 

内容としては、スランプにならない天才作家がいて、その彼がポンポンとお話を思い浮かぶのには、実は秘密があった・・・みたいなお話。

頂いた感想の中で世にも奇妙な物語っぽい」と言われて納得しました。

 

ということで、5本選んでみました。

な~んか、自作自演感がエグい(笑)

 

まあでも気になったものがあれば読んでみてくださいね!

 

ついでに記念なので、何か思うこと・疑問・批判・質問等あればコメントにどうぞ!

例えば「自分で自分の作品、面白いと思ってるんですか?」とかね(笑)

 

 

というか。

いつでも、どの記事でもどんな内容のコメントでもWELCOME!なんですがね(笑)