特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「藤井おでこげきじょー 1」感想 面白かったけど、これ完全に漫☆画太郎じゃ・・・

 こんにちは!

 

今回は漫画「藤井おでこげきじょー 1」の感想です。

藤井おでこげきじょー 1 (電撃コミックスEX)

藤井おでこげきじょー 1 (電撃コミックスEX)

 

 

面白かったです。

 

ループもの、あるあるネタ、不条理ネタ、昔話ネタなどを使っていて、どれも非常にクオリティが高いです。

 

お勧めです!

 

と言いたいところなんですが、一つだけ気になることが。

 

これ、完全に漫☆画太郎なんですよ。

星の王子さま 4 (ジャンプコミックス)

星の王子さま 4 (ジャンプコミックス)

 

 ギャグの作り方が似てるとかそういうレベルじゃなく、構造的にほぼ一緒。

 

まあ「死ーん」(漫☆画太郎がよく使う)という効果音をあえて使っていることから考えて、その影響を隠すつもりもないようですけど。

 

ここまで露骨だといっそすがすがしいかもしれませんね(笑)

 

あと、絵はこっちのほうがうまいです(笑)