ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

メタルギアソリッドV ファントムペイン 核廃絶ENDが(なぜか)見れた!

こんにちは!

 

今回は、「メタルギアソリッドV ファントムペイン 核廃絶END」のお話です。

 

メタルギアソリッドVは、明確な「これで終わり!」というエンディングではなく、いくつかのエンディングムービーが存在し、条件をクリアするごとにエンディングが公開されるというシステムなんですが、その中に核廃絶END」というものがあるんです。

核兵器

核兵器

 

 

しかし、これは幻のエンディングと言われていました。

 

なぜか?

 

それは発動条件がよくわかっていないから。

 

公式の説明では、すべてのプレイヤーが核兵器を放棄したら見れる(このゲームでは、プレイヤーが核兵器を作ることができる)と言われていますが、そんなことは不可能。

 

www.konami.com

 だから作られてはいるけど、見ることができる日は来ない、とも言われてきました。

 

しかし、ネットに核廃絶ENDの動画があるように、なんらかの条件を満たせば見ることができるようで、自分もゲームをやっていたら突然始まりました。

 

 

びっくりしているうちに終わってしまったので、写メなどは撮れませんでした。

すいません。

 

ただネットにあがっているものと内容は一緒だったので、気になる人は調べてみて下さい。

 

 

最後にその当時の自分の条件を書いておきます。

 

核兵器は未開発(実はやり方がよくわかんない笑)

 

クワイエット復帰イベントまでは終わらせた

(つまり、メインミッションはすべてクリアし、メインイベントもすべて終了)

 

 ぐらいですかねえ・・・。

 

何故見れたのか、自分でもよくわかんないというのが正直なところですが(笑)、まあ見れてラッキーでした!