特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

初めて見るのに懐かしい! 映画「パンダコパンダ」(監督 高畑勲  脚本 宮崎駿) 感想 

こんにちは!

 

今回は映画「パンダコパンダ」の感想です。

パンダコパンダ [DVD]

パンダコパンダ [DVD]

 

 監督 高畑勲  脚本 宮崎駿 出演者 杉山佳寿子 熊倉一雄 太田淑子

 

素晴らしいアニメ映画でした!

 

これこそアニメなんですよ!

アニソン ベスト VOL.1

アニソン ベスト VOL.1

 

絵が動くという面白さ、それがアニメの魅力の原型。

 

それがすごく良く出た作品でした。

あたたかなストーリー、スピード感があって、楽しくて、よく動くキャラクター達、軽やかな演出、言葉で表現すると陳腐になりますが、本当に楽しい映画でした!

 

またキャラクターが可愛いんだ(笑)

スタジオジブリ パンダコパンダ パンちゃん 笑い ぬいぐるみ Sサイズ

スタジオジブリ パンダコパンダ パンちゃん 笑い ぬいぐるみ Sサイズ

 

 

監督 高畑勲 ・脚本 宮崎駿の黄金コンビが手掛けているだけあって、本当に王道ながら今みてもまったく色あせない面白さ!

 

ジブリっぽさもありますしね。

トトロの原型という話もあるとか。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

 

いやされたい時、疲れた時におすすめですよ!

 

始めて見るのに、なぜか懐かしかったですもん(笑)