ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ノートのいらないデスノート!? 小説を書いてみた その108 死神・きゃりー

こんにちは!

 

今回は、デスノートみたいなお話です。

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set [DVD]

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 突然かかってきた電話。
その相手は嫌な奴。
思わず死ねと思ってしまった時、日常は終わる。

 

このお話はデスノートと映画「キャリー」を足して二で割ったようなお話です。

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 普段、ならない電話がなった。

 

びっくりした。

べっくりした。

 

急いで出ると、あのクソ上司のはげの親父だった。

 

なによ・・・、もう!

と思っていると、何やら電話口でぱあぱあ言う。

うるさいなあと思ってよく聞くと、どうやら私が今日!まさに今!シフトがあるのを忘れているという苦情であった。

 

なので私は平身低頭、平謝りに謝ったところ、「んなのはいいから、さっさと来い!」との仰せ。

「これは失礼しました!」

と電話を切ったはいいものの、ムラムラと怒りが沸きあがってくる。

 

あんな言い方しなくてもいいだろうに。

 

確かに悪かったのは私だ。

しかし。

 

たかだかだんごの生産が少し滞ったってなんだというのか?

 

あー、もう!

冷酷な人間め!

死ね!

 

と思いながら会社に行くと、所長は死んでいた。

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n7859fn/