特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

全49冊 下駄夫の備忘録シリーズ 5月 小説・コミックエッセイ篇 バンギャからメキシコまで!

今月下駄夫が読んだ本を備忘録として残しておきたいとおもいます。

それだけではつまらないので、今月のベスト・ワースト本を決めたいと思います。

 

1.中東部超能力戦争

2.あの日ののぞみ246号

3.古実亭日乗

 4.屈辱ポンチ

5.満腹亭へようこそ

6.バンギャルの日常 4

7.みんなの食卓 アスパラとベーコン

8.旅猫リポート

9.謎のあの店 3

10、いつにもましてブスな気がする

11.メキシコでアミーゴ

12.箱庭

13.くるくる自転車ライフ

 14.真実新生日記

15.パパは漫才師 2

 16.リング

17.オーストラリアでダイノジ

 18.我が家のたっくん

19.オタ夫婦 1.2

20.パネエ出産

rimokongetao.hatenablog.com

 21.強迫性障害 治療日記

22.独りでできるもん 1.2.3.4

23.どうすんの私 1.2

24.巨船ベラスレトラス

25.可愛いころをすぎたら アン

26.ふたご絵日記

27.わたしの魔女修行

28.女子刑務所へ入ってました

29.生理ちゃん

30.原宿系ジェンダーレス男子と大型犬カレシ

31.ありがとうサチコ

32.ナイフみたいにとがってら 1.2

33.浮草デイズ 1.2

34.直島古民家シェア暮らし 

35.異邦人

rimokongetao.hatenablog.com

36.死ぬ前に一回やっとこう

37.青沼さんちの犬は腹黒だ

38.最後の喫煙者

39.うちの娘の超人的発想に脱帽です 

40.文学部唯野教授

rimokongetao.hatenablog.com

 41.などらきのクビ

42.バズったら人生変わるかな

 

 ベスト1

いつにもましてブスな気がする

いつにも増してブスな気がする 2

いつにも増してブスな気がする 2

 

 色々悲惨すぎて笑えます(笑)

 

でももし同性だったら、同族嫌悪して読めないと思います

異性だからまだ、ね?

 

ワースト1

巨船ベラスレトラス

巨船ベラス・レトラス

巨船ベラス・レトラス

 

長い&話が進まない&意図が見えない。

そして何より面白くない。