特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

6個のご当地上映バージョンが全部収録! 劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!! 感想

こんにちは!

 

今回は、「劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!」の感想です。

 監督 古賀豪 脚本 三条陸 出演者 高山みなみ 田の中勇 今野宏美 高木渉

 

これは「ゲゲゲの鬼太郎 第5シリーズ」の最終回後を映画化したものですね。

内容は、まあ普通。

 

自分も昔第5シリーズを見ていたんですが、その空気感が良く出ていて懐かしくなりました。

 

ただ。

第5シリーズって鬼太郎をヒーローにしよう、という意識が強いシリーズで、その感覚があまり自分に合っていなくて、あんまり面白いと感じなかったんですよね。

 

モノノケダンス (第5シリーズ第27話〜第51話)

モノノケダンス (第5シリーズ第27話〜第51話)

 

だからこの映画も、まあ普通かな、と(笑)

 

 あと、この映画は公開地域に合わせ、6個の上映バージョンがあります。

 

・北海道・東北バージョン

・関東・甲信越バージョン

・近畿バージョン

・中国・四国バージョン

・中部・北陸バージョン

・九州・沖縄バージョン

 

けど、なーんか雑でしたね(笑)

 

個人的に面白かったのはむしろ、「ゲゲゲまつりだ!!五大鬼太郎」という短編作品。

 

これは、第1シリーズから第5シリーズまでのデザインと声優の異なる鬼太郎が大集合する、というもの。

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲのフィギュアセット

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲのフィギュアセット

 

 これがちゃんと声優がオリジナルで(豪華!)、すごく良かった!

 

これを見るだけでも、鬼太郎ファンは満足できると思いますよ!