特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

映画の後日談? コンフィデンスマンJP 運勢編 感想!

こんにちは!

 

今回は、「コンフィデンスマンJP 運勢編」の感想です。

コンフィデンスマンJP 運勢編 (扶桑社文庫)

コンフィデンスマンJP 運勢編 (扶桑社文庫)

 

 監督 田中亮 脚本 古沢良太 出演者 長澤まさみ 東出昌大 小手伸也 小日向文世

 

いつものコンフィデンスマンJPでしたね!

 

いつもの名言オープニングから、長澤まさみの自由奔放な演技(サンシャインだー子,

黒山だー子etc),ごねるぼくちゃん、紳士のリチャードのいつもの三人。

 

そんな今回は「運」がテーマで、運の悪くなった(?)ダー子が奮闘し、どんぞこまで追い込まれ、そしてそこからすべてが繋がり逆転するラストへ。

 

まあいつもながら追い込まれて警察に捕まる所は「え・・・まじで捕まったの?」となりましたね。

 

まあすべて神を欺く作戦だったわけですが(笑)

 

今回も安定の面白い脚本で満足度が高かったです!

フジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「コンフィデンスマンJP」オリジナルサウンドトラック

 

 

以下、細かい点をいくつか。

・いろいろな小ネタ(洗濯物とか)から察するに、今回は映画の後日談みたいですね。

 

・なぜハルヒ?(笑)

 

・なぜエセ中華料理人になるのだ、リチャードよ!(笑)