脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

僕がマギアレコードをダウンロードしてから27時間でアンインストールした4つの理由

こんにちは!

 

以前こんな記事を書きました↓

rimokongetao.hatenablog.com

 

実はこの記事を書いた数時間後には、アンインストールしてました(笑)

 

実質27時間くらいでアンインストール!

 

なぜだ?早すぎるだろ!というのが、今回のお話です。

 

理由1 起動できなくなった

なーーんでかはわからないんですが、急に起動できなくなっちゃったんですよねえー。

起動できなかったら、やりようないですからね(笑)

 

 

理由2 飽きた

前回の記事でも書いたんですが、スマホゲーとしては、ゲームとしての面白さで言えば、大したことないんですよね。

 

というかありきたりで別に面白くはない。

 

だからまあ、ゲームシステム事態にはわりと序盤で飽きてましたね(笑)

 

 

理由3 もうすぐ旅行なのに容量ごっそりいかれてる

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

理由4 ストーリーを知りたいなら、プレイ動画見ればいいじゃんと気づいた

自分がこのゲームを始めたのは、まどマギ本編との世界観の関連性が知りたかったから。

つまり、ストーリーにのみ興味があったんですね。

 

だから最初は、ゲームが起動できなくなって困ったなあ、と思ったんですが、良く考えたら別に困ることなくね?と(笑)

 

ネットにプレイ動画挙がってるだろうからそれをみればいいじゃん!という話ですね。

 

実は最初からそうすれば良かったというね(笑)

 

終わりに

ということで、この4つの理由が絡まり合って、自分はアンインストールしてしまいました。

 

決して面白くない、というわけではないんですが、これからは他力本願で楽しみたいと思います!(笑)