特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

知られざる超名品玩具! カミワザワンダ オリガワル5種 動画レビュー ターボミン ジショミン マイクミン カギミン ダイブミン

こんにちは!

 

今回は、「カミワザワンダ オリガワル」のご紹介です。

 

カミワザワンダ KW-11 オリガワル ジショミン

カミワザワンダ KW-11 オリガワル ジショミン

 
カミワザワンダ KW-09 オリガワル ターボミン

カミワザワンダ KW-09 オリガワル ターボミン

 
カミワザワンダ KW-10 オリガワル カギミン

カミワザワンダ KW-10 オリガワル カギミン

 
カミワザワンダ KW-15 オリガワル マイクミン

カミワザワンダ KW-15 オリガワル マイクミン

 
カミワザワンダ KW-14 オリガワル ダイブミン

カミワザワンダ KW-14 オリガワル ダイブミン

 

 

これは「カミワザワンダ」というTVアニメのおもちゃですね。

 

これがトランスフォーマーを出しているタカラトミーならではの、非常によくできた玩具なんですよね。

 

 

youtu.be

 

詳細は動画を見ていただきたいのですが、玩具を裏返す(?)ことで善・悪状態を再現し、それが一枚のカード状にもなる!

 

芸が細かい!

 

残念ながらカミワザワンダがあまり流行らなかったため、あまり有名にならない&安売りしていました。

 

まあ安くなかったら買ってなかったと思いますけどね(笑)

 

皆さんもやすく売っていたら是非!