特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラマンは神ではない! ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 」の感想です。

 

監督 小中和哉 脚本 長谷川圭一 出演者 五十嵐隼士 黒部進 森次晃嗣 団時朗 高峰圭二

 

素晴らしい映画でした!

 

ウルトラQのオープニングに始まり、過去の場面のフラッシュバック、BGM使用などなど、過去作をリスペクトをした演出で大集合系映画としては大満足の出来。

 

(なんらかの笑)所長になったマン、牧場主になったセブン、レーサーになった帰りマン、コックのA。

 

ウルトラ兄弟変身アイテムセット

ウルトラ兄弟変身アイテムセット

 

 

この四人が、ウルトラマンであることを捨て、人間として20年間生きてきた。

 

その人間としての生活を捨て、世界を救うために変身する。

その一連の変身シーンは感動。

 

これぞ、ウルトラヒーロー!

 

またゾフィー+タロウも加わっての戦闘シーンもいいんです!

 

今作はやけにCGの出来が良いんですよね。

 

青空にバックに飛行する姿も自然だし、各種必殺技を披露する姿も最高!

 

レジェンドの貫禄ってやつですね。

 

さて新米ルーキーのメビウス君も頑張ってます。

 

ザラブ星人が化けたニセメビウスと戦い、少年のトラウマを払拭し、約束を果たすことでウルトラマンの沽券を取り戻す!

ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 03 ザラブ星人

ウルトラマンX ウルトラ怪獣X 03 ザラブ星人

 

 

また怪獣もカッコよかった!

 ヤプールガッツ星人、ナックル星人、テンペラ―星人などなどCG映えしますねえ。

 

そしてなんといっても、キラーザウルス!

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP Uキラーザウルス

ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP Uキラーザウルス

 

 カッコいいなあ。

 

まあ、最後には「メビウスインフィニティー」にやられますけどね(笑)

 

結論としては大満足!

 

個人的には次回作より好きですねえ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

あと、らんるちゃん(アバレンジャー)の中の人出てたのも、ポイント高いっす(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com