ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

歴史を書き換えたのは誰だ!? 仮面ライダージオウEP41「2019:セカイリセット」 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダージオウEP41「2019:セカイリセット」の感想です。

 

冒頭からオーマジオウVSグランドジオウの決戦!

 

ビルドVSクウガからのスピードロップ!

 

からの!

ドライブライドウォッチをきちんと継承しろと説教が!(笑)

rimokongetao.hatenablog.com

 

オーマジオウによれば、「何者か」が歴史を書き換えたとのことですが、それはやはり士?

 

その士は今回戦場カメラマンになってましたね。

妙に似合ってました(笑)

戦場カメラマン (ちくま文庫)

戦場カメラマン (ちくま文庫)

 

やはり士はジオウの物語に深くかかわっていそうですね。

「知るか、そんなこと」

 

さて、そのジオウの物語は、加古川(アナザージオウⅡ)が王位を継承した世界に変化!

 

アナザーライダーに囲まれた「変身の像」!(笑) 

 

負けても時間を巻き戻して何度も戦わせる加古川は非道ですね。

 

でも何気にアギトの武器を使っていたのが燃えました!

 

おじさんやゲイツたちが記憶を失っていたのは、これまた「何者か」が過去を書き換えたから、でしょうね。

 

 

最後に少し考察をすると、加古川が王になるように時間を書き換えた人と、ソウゴがオーマジオウになる未来を書き換えた人って別人だと思うんですよね。

 

ソウゴがオーマジオウにならない→このままではオーマジオウが誕生しない!→じゃあ加古川がオーマジオウになるように歴史書き換えよう!みたいな。

 

そして、最初に歴史を書き換えたのは、士ORスウォルツで、加古川ルートに書き替えたのはタイムジャッカーORウォズのような気がするんですよね。

 

うーん、謎は深まるばかりですね。