脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

ゲーセンに行き慣れてない人間の末路・・・ 石巻駅~ザ・モール仙台長町 仙台旅行シリーズその9

こんにちは!

 

今回は、石巻駅~ザ・モール仙台長町までのお話です。

 

まず石巻駅からJRで仙台駅まで!

行きとは違ってサラリーマンでいっぱいでしたね。

皆さん!お疲れ様です!

 

無事仙台駅につくと、今度は地下鉄・仙台駅に移動して、長町南駅で降車!

こちらも仕事帰りの皆さんで満員でした!

 

さて、なぜこの長町南駅で降りたかと言うと、ザ・モール仙台長町内にあるMOVIX仙台で映画「プロメア」を見るため!

rimokongetao.hatenablog.com

 

着いたのが7時過ぎで、映画が9時からだったので、映画のチケットをまず確保し(既にけっこう埋まってました)、ごはんを食べ、それからはモール内をぶらぶらしてました。

rimokongetao.hatenablog.com

 

行ったのは、駄菓子屋・トイザらス・本屋、そしてゲームセンター!

 

自分は指人形・すくい人形を集めているので、ここのゲームセンターの品揃えにはけっこう興奮しましたね!

 

プリキュアのすくい人形がたくさんありました!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

しかも!

映画の券があればクレーンゲーム一回無料!

 

これはやるっきゃない!ということで意気込んでやったんですが・・・。

 

詳細は動画で確認してほしいのですが、ゲーセンに行き慣れてない、というかクレーンゲームとかほとんどやったことないので、システムがまったくわからず無駄な一回に終わりました・・・。

youtu.be

 

そしてトボトボと眠気と疲労と戦いつつ、映画館に向かいましたとさ・・・。