特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ケチの代償は恐ろしい・・・ 仙台駅~仙台城まで 仙台旅行シリーズその12

こんにちは!

 

今回は「仙台駅~仙台城」までのお話です。

仙台城―天下睨んだ独眼竜の堅城 (歴史群像・名城シリーズ (13))

仙台城―天下睨んだ独眼竜の堅城 (歴史群像・名城シリーズ (13))

 

 

ネカフェを出てまずは仙台駅のベンチで一休み一休み。

 

ちょうど出勤の時間帯だったので、皆さんの日常の疲れた顔にじゃっかん優越感を感じながら、青葉通りに。

友人によると、ここは映画「ゴールデンスランバー」で印象的に使われた場所らしいのですが、よくわからんかった!(笑)

 

 二回くらいみたんですけどね・・・。

 

そこから東北大学の中を通り抜け、瑞宝殿へ。

 

ここで20分くらい「どこだあ?」と探し回ってやっと到達したものの、着くのが早すぎた&入場料がかかるということで、引き返しました!

 

るるぶ仙台 松島 宮城'14 (国内シリーズ)

るるぶ仙台 松島 宮城'14 (国内シリーズ)

 

 

はい!ここケチポイント①!

 

そこから目的地を変更し、今度は仙台(青葉)城へ。

 

ここでも公共交通機関を一切使わず、徒歩で!

はい!ここケチポイント②!

ケチな社長はなぜお金を残せないのか?

ケチな社長はなぜお金を残せないのか?

 

 

この苦労は動画で詳しくお話していますが、めちゃくちゃ疲れた!

 

youtu.be

そして小雨が降る中、人気のない森の中はちょっと気味が悪かったゾ・・・。

 

あと、城っていうほど城じゃなかったゾ・・・。