特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

主宰・ケラリーノ・サンドロヴィッチ大いに語る 「ナイロン100℃ シリ―ワークス」 感想

こんにちは!

 

今回は「ナイロン100℃ シリ―ワークス」の感想です。

 

皆さん!「ナイロン100℃」ってご存知ですか?

 

ご存知ない方のために簡単に解説すると、「ナイロン100℃」とは、ケラリーノ・サンドロヴィッチが主催する劇団で、ナンセンスや笑いをメインにしている作品が多い(らしい)ですね。

ちょっと見たことないんで受け売りの知識ですが(笑)

 

この本はその 「ナイロン100℃」が創立25周年を記念したことから出版された、今までの活動をまとめた本ですね。

 

 

 

え?

そんな劇団知らねーよ?

 

本当にそうでしょうか!?

 

そんな皆さんのために、皆さんが見た・聞いたことがあるであろう劇団員の方をご紹介しましょう!

 

ケラリーノ・サンドロヴィッチ(主宰・演出・脚本)

電気グルーヴ筋肉少女帯を生み出した音楽レーベル「ナゴムレコード」主宰。

人生 ナゴムコレクション

人生 ナゴムコレクション

 

 

映画監督も務める。

労働者M [DVD]

労働者M [DVD]

 

注・日本人。

 

・ 峯村リエ

色んなドラマの脇でちょこちょこ(失礼)出ていますね。

顔見たら「あー、この人!」ってなるパターン(笑)

 

最近だと「あなたの番です」で姑にいじめられてる主婦役で出てましたね。

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

ドラマ「あなたの番です」 オリジナル・サウンドトラック

 

 

大倉孝二

個人的には映画「ピンポン」のアクマ役の人。

rimokongetao.hatenablog.com

 この人も顔見たら「あー」ってなるパターン。

 

新谷真弓

この人は声優としての方が有名かもですね。

フリクリ」のハル子、「キルラキル」の「蛇崩乃音」などが有名ですね。

FLCL Blu-ray BOX

FLCL Blu-ray BOX

 

 

犬山イヌコ

この人と言えば!

ポケットモンスター」のニャースですよね!

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ニャース(S) ぬいぐるみ 高さ21cm

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ニャース(S) ぬいぐるみ 高さ21cm

 

 犬だけど猫!(笑)

 

それ以外のメンバーも「名前は知らないけど、ドラマや映画でたまに見るなあ」と言う人が多いです!

 

是非チェックしてみて下さい!