特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

小泉局長はなぜ硬派からゴマスリに変貌したのか? 美味しんぼの仕事術 感想!

 こんにちは!

 

今回は、「美味しんぼの仕事術」の感想です。

美味しんぼの仕事術

美味しんぼの仕事術

 

 いい本でした!

 

自分は美味しんぼを102巻まで(和解して以降は読んでいない)全巻20回は読んだくらいの美味しんぼ好きなので、非常に楽しかったです!

美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)

美味しんぼ 102 究極と至高の行方 (ビッグコミックス)

 

読んでいると、これを書いた人は本当に美味しんぼが好きなんだなあ、と伝わってきましたね。

 

例えばホームレスの辰さんと士郎はどうやって知り合ったのかとか、士郎と谷村部長の関係性とか、社主の孫は何人なのか?とか(笑)

 

この部分の考察が本当にすごい。

20回読んだ自分も気づかなかった深い読み込みを感じることができます。

 

美味しんぼ Blu-ray BOX1

美味しんぼ Blu-ray BOX1

 

 

 一番関心したのが「小泉局長はなぜ硬派からゴマスリに変貌したのか?」という部分(笑)

 

そう小泉局長って初登場からビックリするぐらいキャラ変してるんですよね。

 

初登場時は社主にも平然とかみつくヨーロッパ風のカッコよくダンディな男だったんですが、最近ではトラブルは起こす、猫を溺愛する、パワハラはする(笑)、露骨にゴマをする、と完全にヤベー奴(笑)

その「なぜこんなに?」という疑問が、この本で解決します・・・?

 

まあとにかく美味しんぼファンは必読です!

 

でも、ビジネス本としては特に役には立ちません(笑)