特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

友井羊作「沖縄オバァの小さな偽証 さえこ照ラス」 感想

 こんにちは!

 

今回は友井羊作「沖縄オバァの小さな偽証 さえこ照ラス」の感想です。

沖縄オバァの小さな偽証 さえこ照ラス

沖縄オバァの小さな偽証 さえこ照ラス

 

 

沖縄×法テラスシリーズの第二弾ですね。

 

最後の文から察するに、次回で完結でしょうかね。

 

このシリーズを呼んで感じるのは、沖縄と言う場所は、地縁だとか血縁だとか、そういった「つながり」がまだ生きている土地だということですね。

 

それがいいことなのか悪い事なのか、それはわかりませんけどね。

 

この本では最初はその「つながり」からトラブルが生まれるけど、結局その「つながり」によって解決する、というスタイルが取られていますね。

 

今回も地味ではありますが、しっかりと面白かったです!