特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「オーマジオウもどき!」 仮面ライダージオウ44話「2019:アクアの呼び声」 感想

こんにちは!

 

今回は仮面ライダージオウ44話「2019:アクアの呼び声」の感想です。

 

なんといっても仮面ライダーアクア!

rimokongetao.hatenablog.com

 きちんと「MAGA MAX」を踏まえてのキャラ設定&パンツ!(笑)

しかも映画の映像まで!

 

初期型タイムマジーンにのって登場した彼のいう「歴史変わりすぎ」というのはどういう意味なんですかねえ・・・。

 

 

さて、今回も物語の根幹の謎が明かされていきましたね。

まず、ツクヨミは違う時代からやってきた、時をつかさどる一族の出身。

 

門矢士がジオウの世界にやってきたのは時空のゆがみを感知したから

「この世界にいてはいけない」とも言われていましたね。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

さらにさらに!

今回はアナザーライダー二人登場!

 

重加速を使いこなすアナザードライブの正体はオーラ?

謎ですね・・・。

 

そしてもう一人のアナザーディケイドは劇場版のダークライダーを召喚!

G4、レイ、ダークゴースト、風魔ですね。

 

さらに次回はエターナルが登場!

う~ん、楽しみ。

 

というか冒頭でソウゴ君の友達は大学生になってましたけど、ソウゴ君は・・・。