ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トップが無能という悲劇 吉本興業岡本社長の会見をみて思うこと シンプルに無能だからやめた方がいいと思う(笑)

こんにちは!

 

今回は今話題の吉本興業岡本社長の会見を見てのお話です。

文庫 吉本興業の正体 (草思社文庫)

文庫 吉本興業の正体 (草思社文庫)

 

 

なんというかメッキがはがれたというか、「こいつめちゃくちゃポンコツじゃん!」と世間にばれたというか(笑)

 

彼の答弁を聞いていても、質問に答えてないし、何がいいたいのかさっぱりわからないし、シンプルに「この人無能だなあ」と思いましたね(笑)

吉本興業百五年史

吉本興業百五年史

 

 

スッキリでも加藤浩次さんが「新しい笑い」と最大限に皮肉ってましたけど、なんかもう脱力するくらいのポンコツ加減。

 

全部がどうでもよくなってきた(笑)

勝手にやって、みたいな(笑)

一流の理由(わけ)

一流の理由(わけ)

 

 

もちろん芸能マネージャーとしては優秀だから社長にまでなったんでしょうし、彼のなしてきたことについてはしらないんですが、この会見だけを見て思うのは「組織のトップの才能ないから、責任取るとかじゃなく、シンプルに無能だから社長やめたほうがいいと思う」ということ。

 

あんたじゃ事態収拾できないって(笑)

 

実録!欧州非常事態宣言 [DVD]

実録!欧州非常事態宣言 [DVD]

 

 

岡本さん、社長向いてないと思うよ、タレントになめられてるし。

 

自分も経験ありますけど、組織のトップが無能ってほんと悲劇ですよね。

部下はしりぬぐいに奔走させられるし、バカなトップはそれを自分の手柄にするし。

 

あー、やだやだ。