特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

フランシス・フォード・コッポラ監督作! 映画「レインメーカー」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「レインメーカー」の感想です。

レインメーカー [Blu-ray]

レインメーカー [Blu-ray]

 

 監督・脚本 フランシス・フォード・コッポラ  ルディ・ベイラー - マット・デイモン ケリー・ライカー - クレア・デインズ  レオ・F・ドラモンド - ジョン・ヴォイト

 

法廷モノはやっぱり面白いですね。

 

暴力ではなく証拠と言葉で巨悪を倒す、と言う展開は胸がスッとしますよね。

 

同じ系統の作品としては、「エリンブロコビッチ」とかがありますね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

さて、今回の敵は悪徳保険会社で、ここが医療費を払わないクソ会社。

そこをマッドデイモン演じる新人弁護士がコテンパンにやっつける、という内容。

 

そう!

この映画には若き日のマッドデイモンが出演しています!

かっこいい!

 

レオナルドディカプリオかと思いましたよ(笑)

 

若いころのね、「バスケットボールダイアリーズ」の頃の。

バスケットボール・ダイアリーズ [DVD]

バスケットボール・ダイアリーズ [DVD]

 

 

まあそれはどうでもいいんですが(笑)、若き日のマッドデイモンを見たい人、法廷モノがすきな人は是非!