特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

レトロフューチャー好き歓喜! 昭和少年SF大図鑑 感想

こんにちは!

 

今回は「昭和少年SF大図鑑」の感想です。

 

小松崎茂中島章作などの挿絵画家や昭和時代の「サンデー」「マガジン」に載っていた宇宙・SF絵がたくさん収録されています。

 

お見せできないのが残念ですが、今から見るとレトロフューチャーな感じですごく味があっていいんですよねえ。

 

ロマンとの遭遇―小松崎茂の世界

ロマンとの遭遇―小松崎茂の世界

 

  

機械化 小松崎茂の超兵器図解 (アーキテクト刊 モダンメカニクス・シリーズ)

機械化 小松崎茂の超兵器図解 (アーキテクト刊 モダンメカニクス・シリーズ)

 

 

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

うみのでんしゃ ぼくらの江ノ電 (のりものえほん)

 

 

図説 小松崎茂ワールド (ふくろうの本)

図説 小松崎茂ワールド (ふくろうの本)

 

 

 こういうのですよ!皆さん!

 

昭和時代に子供だったおじさま方、是非手に取ってみてはいかがでしょうか!

 

 

PS

書き始めたものの、意外とかくことがなかった・・・。

だからアマゾンの商品をいっぱい乗っけてごまかしてます(笑)