特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ジャニーズ主演の安直お涙頂戴映画でしょ、と思っていたら・・・ 映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の感想です。

ナミヤ雑貨店の奇蹟 [DVD]

ナミヤ雑貨店の奇蹟 [DVD]

 

 監督 廣木隆一 脚本 斉藤ひろし 出演者 山田涼介 西田敏行 尾野真千子 村上虹郎 寛一郎

 

意外と面白かった!

 

金曜ロードショーで放送したのをみたんですが、最初は「どうせジャニーズ主演の安直お涙頂戴映画でしょ」と思っていたんですが、全然そんなことなかったです!

 

ごめんなさい!

けっこうちゃんとしてました!

 

時空を超えて手紙をやりとりすることで様々な出来事がリンクし、色々な事実が明らかになっていく、という感じの映画なんですが、けっこうよく出来ていたなあ、と。

 

まあそもそもなんで手紙が時空を超えるのかはよくわかりませんでしたけど(笑)

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)
 

 原作だと説明があるのかな?

東野圭吾だし(笑)

 

また主演の山田涼介さん、西田敏行さん、村上虹郎さんなどなどキャストも良いんだ。

実力派揃えてきてるというかね。

 

思いがけない拾い物だったんで「ジャニーズかあ・・・」とか「泣かせ映画かあ・・・」と敬遠している人も是非!