特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ワンピース スタンピード」から読み解く「ワンピース」の正体!?

こんにちは!

 

これからのワンピースの重要っぽい伏線がいくつかあった「ワンピース スタンピード」。

ONE PIECE magazine Vol.7 (集英社ムック)

ONE PIECE magazine Vol.7 (集英社ムック)

 

出し方がうまい!(笑)

 

ロジャーがワンピースを見つけたタイミング

これはもしかしたらもう描かれていることかもしれませんが、今回の映画のラスト、ワンピースを見つけたあとのロジャーの台詞で「息子ができたら」というものがありました。

ということは、ロジャーがワンピースにたどり着いたのは、息子であるエースが生まれる前。

 けっこう早いですね(笑)

 

・これから登場する「???」

エンドクレジットで古川登志夫さんが演じるキャラが「???」と表示されていました。

おそらく最後に出てきた、今回のロジャーの残した宝=エターナルポーズを作成した人物だと思うんですが、誰なんでしょうね?

年齢から考えるにまだいきている( 今シャンクスとおなじくらい?)でしょうし、 これから原作に登場するんじゃないかなあ?

 

・見えてきたワンピースの片鱗

今回一番の前進はこれでしょうね。

ロジャー海賊団の船員バレッドが小箱の中のものを「これはワンピースだ」と誤認した。

ということは。

ワンピースとは、あの小箱に入るくらいの大きさの、なんらかの物質だということがわかります。

ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 51 (ジャンプコミックス)

 

 もしワンピースがそういう存在じゃなければ、「これはワンピースだ」とは言わないでしょう。

 

つまり、ワンピースとは少なくとも金銀財宝やなんらかの概念ではなく、実体のある、ひとつのものである、ということがわかります。

 

うーん、今のところではそこまでしかわかりませんが、そろそろワンピースの正体、知りたいですねえ。