子供向けコンテンツ大好きお兄さんの感想・考察乱打!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

いやあ、キッついわあ・・・ 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

こんにちは!

 

今回は映画「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

 監督 小沼雄一 脚本 森ハヤシ 原作 小林立 出演者 桜田ひより 伊藤萌々香 恒松祐里 渡邉幸愛 中山莉子

 

まずご忠告。

この咲シリーズ、特に実写版のファンの方は読まないでください!

盛大にDISります!(笑)

 

 

よろしいでしょうか?

正直な感想、書きます。

 

いやあ、キッツい!

めちゃくちゃキツイわあ、この映画(笑)

 

まず、この「咲」シリーズは名前は知っていたんですが、まさか「女子高生が麻雀を打つ話」だとは思わなかった。

 

なんか「知ってるでしょ?」「当然ドラマ版見てるでしょ?」みたいな空気感が漂っていてよくわかりませんでしたが、おそらく「麻雀部の全国大会」のはなしなんでしょう。

 

自分は麻雀をしないのでよくわかりましたが、そこはいいんです。

麻雀ものって基本キャラが心情をしゃべくりまくるので(福本漫画みたいに笑)、何が起きてるのか、どっちが買ってるのかとかは分かるんですよね、そこは問題なし。

賭博堕天録 カイジ 和也編 2 賭博堕天録カイジ 和也編

賭博堕天録 カイジ 和也編 2 賭博堕天録カイジ 和也編

 

 

ただね、きついのはキャラ。

 

やたらボーイッシュなキャラがいたり、巨乳なキャラ(胸の脂肪とかいうか?)がいたり、なぜか子供がいたり。

 

 で、これが2.5次元舞台みたいな、マンガ・アニメのキャラをそのまま実写化しました!感がバキバキできっつい・・・。

 

「アイタタ・・・」っていうね。

 

特にもろアニメ声のザ・萌えキャラみたいなのが実写で、しかもそれに対して誰もつっこまない、つまり誰も違和感なくそれを受け入れている空間のヤバさ。

 おじさん、ついていけないよ・・・。

 

しかも、演じている方々はたしかにかわいいです。

美少女です。

 

美少女アイドルを剥け!comics edition

美少女アイドルを剥け!comics edition

 

でも、原作キャラに寄せすぎて違和感が半端ないというか、コスプレ感がエグイ。

 

さらにこういう女性しか登場しないオタク向け映画の常套手段として、画面が異様に白っぽい。

 

いや、いいんですよ。

そういうもんだってわかってます。

 

下駄夫の愛好するスーパー戦隊シリーズだって、何の興味もない人からしたら相当キツイと思いますし。

 

奥山かずさ1st写真集 かずさ

奥山かずさ1st写真集 かずさ

 

 

てことで結論!

一般客には極めてキツイけど、それはファンに向けて(特化して)作られているってことだから、一週周って良し!