特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

日本の民話とウルトラマンをうまくミックス! 川上英幸作「小説・ウルトラマンティガ 白狐の森」 感想

こんにちは!

 

今回は川上英幸作「小説・ウルトラマンティガ 白狐の森」の感想です。

 

これはウルトラマンティガ第16話「よみがえる鬼神」を長編小説としてリメイクしたもの、なんですがごめんなさい。

 

見たはずなんですが、まったく覚えてないです(笑)

 

なのでほぼ初見(読?)状態で読みましたが、日本の民話とウルトラマンをうまくミックスしていて面白かったですね。

けっこう残酷な描写もありますしね。

 

ただティガたちはあまり活躍しません(笑)

 

文庫版の特典としてオリジナル短編も収録されていますが、よくわかりませんでした(笑)