ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

はてなブログで記事を未来に投稿する方法!? (やってもあんまりいいことないけどね!笑)

いきなりですが、いやらしい話をします。

 

現時点でこの「脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫」の読者様は575人。

 

それだけの数の読者様がいれば、記事を上げて30分くらいたてば、まあそれなりの数のスターやアクセス数をいただけますし、だいたい最終的には70~100、多ければ150くらいのスターをいただけます。

 

しかし、先日挙げたこの記事↓、2時間たってついたスターは9

rimokongetao.hatenablog.com

 

たまたまブログをチェックした自分はべっくりしました。

「え?9!?なんで?急速に読者さんに嫌われたのか?法学部卒というタイトルが反感を買ったのか!?」と。

 

なんかすげー悲しかったので、自分でスター連打しました。

 

で、お知らせの部分を見てみると、スターは相変わらずつけていただいてるみたい。

しかもこの記事に↓

rimokongetao.hatenablog.com

 

ここでもう一回びっくり。

なぜならこの記事、変なタイミングであがっているから。

 

確かに記事は完成させましたし、予約投稿はしたような気がしますが、挙がってるタイミングが変。

 

さらに投稿した順序から言えばこの記事より後に何本か記事があるはずで、スターがつきがちなのはそっちの記事。

 

なのになぜ?と疑問に思ったのが、他のブロガーの方から2連続でいじられて判明しました。

 

いじって下さった方々↓

hoozukireiko.hatenablog.com

 

i-shizukichi.hatenablog.com

 

特に↑の記事、めちゃくちゃ丁寧にいじっていただいています。

面白い返しができなくてごめんなさい。

 

どうやらはてなブログのバグ(?)で、予約時間を操作でき、しかも偶然それをやってしまったらしいのです(笑)

 

とりあえず、嫌われたわけじゃないと分かったので一安心な下駄夫でした。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

ということで、はてなブログで記事を未来に投稿する方法はこんな感じ(だと思う)。

 

1.編集オプションで投稿日時を設定(投稿したい未来のタイミング)

2.同じく編集オプション下書き保存を選択

3.左下の青い部分で「公開する」を選択

100年レシピ [初めて公開する笠原家の宝物レシピ] (晋遊舎ムック)
 

 

 

だけ!(笑)

さあ皆さんもレッツトライ!

 

まあやっても特にいいことないですけどね(笑)