特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

はにかみながら踊る松坂桃李かわいい! からの笑撃のラスト・・・ 侍戦隊シンケンジャー vs ゴーオンジャー 銀幕BANG!!

こんにちは!

 

今回は映画「 侍戦隊シンケンジャー vs ゴーオンジャー 銀幕BANG!!」の感想です。

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! [DVD]

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! [DVD]

 

  監督 中澤祥次郎 脚本 小林靖子

 

まず細かい話をすると、時系列的にはシンケンゴールドはとっくに加入し、最終合体も登場した後なので、かなり終盤ですね。

侍戦隊シンケンジャー 秘伝回転アクション サムライハオー

侍戦隊シンケンジャー 秘伝回転アクション サムライハオー

 

 

卜と握手!

そして見終わって思うのは、「シンケンとゴーオンってVSシリーズ史上屈指のテンションの違う2作だったんじゃないか」ということですね。

 

例えば、後輩なのにシンケンジャーの方が大人に感じるというか、風格があるんですよね、なぜか。

やっぱり松坂桃李さんのスター性のなせる技なのか。

 

さらにゴーオンというのは非常に明るく楽しく(いい意味で)バカ。

 

rimokongetao.hatenablog.com

対してシンケンは、みんな落ち着いていて優等生的。

 

そんな二戦隊のレッドガチ戦闘、からの共闘はアツい!

 

そこに超初々しいゴセイジャーが参戦し、ハイパーゴーオンレッドになり(そういえばテレビではパワーアップしなかったなあと思いだす笑)

 そして、両者のOP、EDが混じり会う不思議なエンディングでエンド!

 

はにかみながら踊る松坂桃李かわいい

 

とここまでが本編の感想。

 

以下余談。

東映公式YOUTUBEで、この映画無料配信するそうですよ。

それを見終わった10分後に知りましたよ。

rimokongetao.hatenablog.com

 

知ってたらその日まで待ってたのに!(泣)

わざわざレンタルしなかったのに!(泣)