特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

2018年一番売れたらしい本! 漫画「君たちはどう生きるか?」 感想!

こんにちは!

 

今回は漫画「君たちはどう生きるか?」の感想です。

漫画 君たちはどう生きるか

漫画 君たちはどう生きるか

 

 

いやー、この本、いつ本屋さんいっても平積みしてますよね。

しかも2018年一番売れたらしい。

 

めっちゃすごいじゃないですかってんで今更読んでみました。

感想言うよ。

 

THE普通。

THE 3名様 ?壊れかけのド深夜編? 分冊版1

THE 3名様 ?壊れかけのド深夜編? 分冊版1

 

 

いや、確かにつまらなくはないし、内容もしっかりあるし、読み応えだって悪くはない。

 

漫画パートだけじゃなく、文章パートもあってオリジナルへのリスペクトもしっかりあるとは思います。

君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

 

ちょっと期待しすぎたのかもしれない。

言っちゃ悪いけどよくある自己啓発本の一種というか(笑)

 

それに今漫画にするんだったらもう少し今風にするとか、説教臭さを脱臭するとかもう少しやりようあったんでねーの?という気もしてしまう。

 

今の日本人のどこにこの本が刺さったのか、よくわかりませんでした・・・。