特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

童貞時代に決めた好き嫌いを疑ってみよう みうらじゅん・いとうせいこう著「雑談藝」 感想

こんにちは!

 

今回はみうらじゅんいとうせいこう著「雑談藝」の感想です。

雑談藝

雑談藝

 

 

サブカル界の二大巨頭のふたり(?)がただただ雑談をする、というラジオを書籍化しただけの本なんですが、楽しく読めちゃうんだよなあ(笑)

   

この二人はプライベートでも仲良しでずっとくっちゃべってるらしいんですが(笑)、その仲良し感というか、勝手知ったる感がなんかほっこりしますね。

 

スムーズな話題転換もそうだし、お互いの父親の話がでたりするし。

 

なんというかすごく洗練された中学生男子の会話というか。

 

おっさん版「セトウツミ」というか。

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

セトウツミ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 最後になんか気に入った言葉をご紹介します。

 

 童貞時代に決めた好き嫌いを疑ってみよう BYみうらじゅん

 

なんか深いような、浅いような(笑)