脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

三歩進んでニホンザル ウルトラマンタイガ 10話「夕映えの戦士」 感想!

こんにちは!

 

こんかいはウルトラマンタイガ 10話「夕映えの戦士」の感想です。

 今回は哀しい話でしたね。

 

かつてウルトラマン(帰りマン?)に負け、闘争本能を封印した男(ナックル星人)。

50年間戦いを否定し、平和に生きてきた彼の前に現れた戦士・ウルトラマンタイガ。

 

彼の戦う姿に戦闘本能を押さえられなくなった彼と、ウルトラマンタイガの決闘。

ウルトラ怪獣シリーズ 46 ナックル星人 グレイ(SD)

ウルトラ怪獣シリーズ 46 ナックル星人 グレイ(SD)

 

 

これは前段階でたっぷりと変身前(人間状態)の二人の友情がたっぷりと描かれたからこそ、殴り合う彼らの姿の悲しいこと。

 

しかも夕日に照らされ、彼の身上を吐露した手紙を音読しながらって・・・

 

おそらくは↑このエピソードをオマージュしてなんでしょうが、哀しいねえ・・・。

 

互いに 戦わなければいけない二人が出会ってしまった不幸(?)。

 

本当に切ないお話でした・・・。