脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

輝け!社長なのに新入シャイン! 仮面ライダーゼロワン 2話「AIなアイツは敵?味方?」 感想!

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーゼロワン 2話」の感想です。

公式配信中↓

youtu.be

是非!

 

非常に素晴らしい回でした!

 

仮面ライダーバルカンが初登場し、同時に変身者である不破のトラウマ・戦う理由が提示される。

 

彼は幼いころ「ヒューマギア」が人類を大量虐殺する場面に遭遇し、それ以降「ヒューマギアはせん滅する」という思想を持っている。

 

それに対しゼロワンは「ヒューマギアは人類の味方だ」と信じている。

 バルカンがコンテナにぶち空けた穴越しに二人が映るシーンは、その二人の真逆のスタンスを示しているようでカッコよかった。

 

変顔を繰り出しながら(笑)ヒューマギアと共に歩もうとする社長或人と、或人のギャグがツボにはまりながら(笑)ヒューマギアを倒そうとする不破。

この二人の戦いはきになりますねえ。

 

しかも今回は豪華に怪人が二匹(?)登場。

一人はチーター、もう一人はファルコンでしょうね。

 

マモル・・・。

 

以下、特オタの細かい話二連発。

・脚本の高橋さん、屋上での会話好きだなあ・・・。

   

・監督の杉原さん、コンテナでの戦闘好きだなあ・・・。

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュショットガン