ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

仮面ライダー龍騎を海外でリメイク!しかし大コケ・・・ 「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」 感想!

こんにちは!

 

今回は「KAMEN RIDER DRAGON NIGHT」の感想(総評?)です。

figma 仮面ライダードラゴンナイト

figma 仮面ライダードラゴンナイト

 

 

これは名前通り日本で放送されていた「仮面ライダー龍騎」を海外のキャスト・スタッフでリメイクしたものです。

 

とはいえ、アクションシーンは出来る限り龍騎の映像を流用していますが(笑)

 

しかし、ドラマパートは 完全新規なので、かなりオリジナルな物語が展開します。

 

そもそも鏡に向かってデッキを翳さなくても変身できますしね(笑)

figma 仮面ライダーオニキス

figma 仮面ライダーオニキス

 

 

で、自分はこれを東映YOUTUBE OFFICIALで見たんですが、中盤くらいまではあふれるアメリカンな雰囲気(洋ドラ感?)とアクションシーンの既視感(当たり前だけど)にあんまり馴染めなかったんですよね、正直。

 

でも、後半の怒涛と展開は良かった!

特に「仮面ライダー龍騎」では絶対になしえなかったであろう全ライダー共闘&ユナイトベント!

figma 仮面ライダーウイングナイト

figma 仮面ライダーウイングナイト

 
figma 仮面ライダーセイレーン

figma 仮面ライダーセイレーン

 

 ここまでガラリと変えられたら完全に別物として楽しめましたね!

 ライダーの名前がいまだになじめませんけどね(笑)

特にキャモ&トルク!

 

figma 仮面ライダーキャモ

figma 仮面ライダーキャモ

 
figma 仮面ライダートルク

figma 仮面ライダートルク

 

 

そんな日本の特撮ファンの琴線に触れまくった本作ですが、残念ながら本国アメリカではさっぱり受けず(笑)、視聴率ズタボロで他のライダーシリーズの映像化企画もとん挫したとか・・・。

 

やっぱり仮面ライダーは日本のキャラクターなんですかね、完結編小説まで発売されてます。

アメリカでは発売されてないけどな!(笑) 

 

これがうまくいけば、「パワーレンジャー(同じ方式で作られたスーパー戦隊ローカライズ版)」と「KAMEN RIDER」で日本の二大ヒーローがアメリカで並び立ったのになあ・・・。