特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

網の目は粗いほうがいいよ BY筑紫哲也 心に残った言葉シリーズ

こんにちは!

 

今回は、ジャーナリスト、ニュースキャスターの筑紫哲也さんの言葉のご紹介です。

 

 

以前見た番組で、彼がぽろっと言った言葉(だったと思う笑)で、すごく印象に残っている言葉です。

 

それがこちら。

網の目は粗いほうがいいよ。

 

これはつまり、ルールや規則は、ゆる~く作ろうぜ!ということだ、と解釈しています。

 

例えば学校。

 

学校って、意味不明と言うか、本質的でないルールで縛られていたししますよね。

 

そういうのでガチガチになって、結局嫌になってしまっては、それこそ本末転倒というか。

   

だからこそ、本当にダメなこと以外はスルーしよう見逃そうぜ!みたいな(笑)

 

それの方が面白いやつが育ちそうな気がするんですけどねえ・・・。

 

どうですか?

 

皆さんの網の目は粗いですか?

それとも・・・?