ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ガチの極限状態で子育てしてます! 映画「クワイエットプレイス」 感想!

こんにちは!

 

今回は映画「クワイエットプレイス」の感想です。

 

この映画はかなり面白いです。

出来れば何の事前情報もいれずに見ていただきたいんです。

 

なので今回はこの映画についてのある重大なギミックについてはあえて触れず、ネタバレなしで語っていきたいと思います。

ギミック!  [FAMILY COMPUTER]

ギミック! [FAMILY COMPUTER]

 

 

この映画は徹底的に親子のお話なんです。

 

親が子を産み、育てることにはどれだけの努力と覚悟がいるものなのか?というテーマを真正面から描いている。

 

それを明確に示しているのが映画中盤のあるシーン。

ものすごく不利で、不条理で、あまりにも勝てる見込みの少ない状況。

それでも親は子を産み育てる。

小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て

小児科医のぼくが伝えたい 最高の子育て

 

「 子育ては命がけだ!」ということをここまで明確に分かりやすい形で示した作品はないかもしれません。

   

本作は批評家からも高い評価を受けた作品ですので、こんかいのだいぶふわっとした記事で気になった!という方は是非見てみて下さい!

 

もう一度言いますが、重要なのは事前情報を入れないことです。

出来ればあらすじも見ないで見てもらえれば、アッ!と驚くと思います。

子どもの「やってみたい」をぐいぐい引き出す! 「自己肯定感」育成入門

子どもの「やってみたい」をぐいぐい引き出す! 「自己肯定感」育成入門