特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

これはあまりにも・・・ 映画「仄暗い水の底から」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「仄暗い水の底から」の感想です。

仄暗い水の底から [DVD]

仄暗い水の底から [DVD]

 

 

いわゆるJホラーブームの最中に劇場公開された一作。

監督もブームをけん引した一人・中田秀夫氏。

 

彼の演出は手堅いし、黒木瞳と子役の女の子の演技も相まって、じめっとベタッとした日本的、土着的な怖さはたしかに感じます。

 

でもさあ、いくらなんでも地味すぎないかなあ?(笑)

 

それに話も間延びしすぎというか。

これ一時間くらいでまとめて、Vシネマで出した方が良かったんじゃないかなあ・・・。

   

でもハリウッドリメイクされてるし、当時見た観客には新鮮だった?のかも?