特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

こどもたちへ。ここはおとうさんとおかあさんがよむページです。 スーパーヒーロー大戦 DVD付き パンフレット

こんにちは!

 

今回は「スーパーヒーロー大戦 DVD付きパンフレット」に出てきた謎言をご紹介したいと思います。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 コレクターズパック【Blu-ray】

 

 

それがこちら!

こどもたちへ。ここはおとうさんとおかあさんがよむページです。

 

決して猥談が書いてあるわけじゃありませんよ?(笑)

こう忠告されたページに載っているのは、白倉・武部・塚田・高橋・宇都宮などの仮面ライダースーパー戦隊のプロデューサーたちによる座談会。

しかも3ページも!(笑)

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(3) (ヒーローズコミックス)

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(3) (ヒーローズコミックス)

 

 

この部分にはいわゆる「大人の事情」がたくさん書かれていますし、これは子供が読んでもわからないよねえ。

というか、そもそも漢字にルビ振ってないし(笑)

   

子供だけじゃなく、大人も楽しめるように工夫されている素晴らしいパンフレットでした!