ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

一筆書き系ぶんがく 作品NO.32 残酷写真ダイエット1週間 消費税上げ忘れ訪問販売員

こんにちは!

 

今回は連載です。

 

あらすじはこんな感じ↓

 いつの時代も女性はダイエットに夢中になるもの。
そんな女性たちにターゲットをしぼった訪問販売員とその初めてのお客さんのお話。

 

本当は今回の一個前の話を書いてあったはずなんですが、見つかりませんでした。

と思ったけどもしかしたら書いていなかったかもしれません。

最後まで既に書いてあるので記憶が混濁してるのかも・・・。

 

そんな感じで8話くらいになると思います。

お楽しみに!

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 

 

「超お手軽! 超楽々! これであなたもスリムボディー! いかがです?」

「うーん」

 

確かに痩せたくはある。

太っていたら恋人もできない。

 

しかし問題は、値段だ。

 

「で、いくらなの?」

「紙版は1100円。DVD版は2200円です。消費税が上がったので値上げです・・・」

 

なぜ紙の方が安いのかはよくわからないが、まあ、かってかえない値段ではない。

「試しに買ってみようかな、最近また太ってきたし。彼氏もほしいし。でも、うーん・・・。」

「・・・どうされますか?」

恐る恐るという様子で尋ねる貧弱なセールスマン。

やはり覇気と言うのもを感じさせない。

 

「うーん、買うわ!紙版!」

「あ、ありがとうございます!!」

 

この男への同情もあった

同い年くらいなのに、まったく覇気がないし、今時こんな訪問販売が儲かるとも思えない。

ある種の人助けをして、痩せるなら一石二鳥というものだろう。

 

「あの・・・つ、追加オプションもありますが?」

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n2494fu/1/