脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

一筆書き系ぶんがく 作品NO.40 30円で骨折した私

こんにちは!

 

今回はペットボトルのお話です。

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本

コカ・コーラ 綾鷹 525mlPET×24本

 

 

あらすじはこんな感じ↓

自販機とかコンビニで飲み物買うやつはバカだとバカにしてたやつがひどい目にあいます。
かわいそうです。

 

自分で書いといて「かわいそうです」って何言ってんだという話ですが(笑)、まあ悲惨な話です。

悲惨物語(ヘア無修正版) [DVD]

悲惨物語(ヘア無修正版) [DVD]

 

 

最後にこのお話でもっとも自分が書きたかった部分を引用して終わりにしたいと思います。

 

かといって自販機やコンビニで買う気はまったくない、なぜなら高いから。

ペットボトル(500ml)で120円とかするんだよ?ありえない!

スーパーなら高くても90円あればかえるのに。

 

かといってかといって、今は午後3時、飲み物がやすく買えるスーパーは主婦(夫)でごったがえしている。

ペットボトル一本買うためにあの長大な列に並ぶのは時間の使い方としてブサイクすぎる。

 

この部分に生活のリアルがにじみでていると思いますが、いかがでしょう(笑)

 

本文はこちら↓

https://ncode.syosetu.com/n7016fu/