脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

一筆書き系ぶんがく 作品NO.42 俺はブログをやっている、と嘘をついている

こんにちは!

 

今回はブログのお話です。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 昔「未来日記」という作品がありました。
それの過去版みたいなものと捉えて下さい。

 

もし自分が思ったこと・感じたこと・行動、そういった自分に身に起きた事が書かれているブログがあったら?というところから発想しました。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

どう展開していくかはわかりません(笑)

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 

俺はブログをやっている。

と嘘をついている。

 

でも、ブログをやっているようなものなのだ。

 

「ラマンダ斉藤の日々精神修行!」というブログが、俺が「やっている」と偽っているブログだ。

アクセス数も一日1500くらいあるし、読んでいる人も多い、まあ中堅ブログといっていいのだと思う。

 

このブログの主宰者だと、俺は偽っている。

なぜか?

 

それは、このラマンダ斉藤というやつの書く記事がことごとく俺のことだからだ。

正確に言うと、こいつは行動も志向も社会的状況も、年齢も、出身地も、学歴も、身長も、収入も全部俺とそっくりなのだ。

 

例えば、俺がある映画を見たとする。

映画を見れば当然、感想を持つ。

 

すると一週間後には、俺が見たその映画についての、まさしく俺が思ったことが記事として書かれている。

最初、とあるマイナーな映画を見て、ちょうど一週間後くらいにその感想を読みたくなって調べたらその記事が出てきた。

 

面白かった、というか、俺の思っていることがそのまんま文章になっていると思った。

過去の記事も見てみた。

 

驚いた。

そこには俺が見た映画、読んだ小説、聞いた音楽、行った場所、体験した奇妙な出来事、全部そこには書いてあった。

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n8004fu/1/