特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

世の中には2種類の人間がいる。「人間は2種類に分けられる」と思っている人とそうじゃない人だ。

こんにちは!

 

皆さん、ドラマや映画でよくこういうセリフ、よく聞きませんか?

世の中には2種類の人間がいる。

学校では教えてくれない大切なこと 8  時間の使い方

学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方

 

 

これ、色んなバリエーションがあると思います。

だったこの台詞ってすごく簡単に作れちゃいますからね。

 

例えば「世の中には2種類の人間がいる。猫が好きな奴か、そうじゃないやつだ」みたいな感じで。

で、こういうのってよーく考えると「うん、そりゃそーだろ」というのが多い(笑)

 

そこでこんな言葉を考えてみました。

世の中には2種類の人間がいる。「人間は2種類に分けられる」と思っている人とそうじゃない人だ。

 

では問題です。

この発言をした人は、「人間は2種類に分けられると思っている人」でしょうか?

それとも「そうは思わない人」でしょうか?

 

 

僕にはその答えは、わかりません(笑)