脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

一筆書き系ぶんがく 作品NO.43 扉トントンおばさん命名秘話

こんにちは!

 

今回は扉のお話です。

 

あらすじはこんな感じ↓

 いまだにいるんです、扉トントン派。
あれ聞こえづらいんだよなあ・・・。

 

ガンガン扉たたいて自分の来訪を知らせる人、たまにいますよね。

来訪神コレクション [全5種セット(フルコンプ)]

来訪神コレクション [全5種セット(フルコンプ)]

 

 

あれびっくりするからやめてほしい・・・。

 

冒頭の文はこんな感じ↓

 

俺のうちに月2回、扉トントンおばさんがやってくる。

21世紀のこの時代に、扉をトントン叩いて自らがやって来たことを知らせようとする、変わり者のおばさんだ。

 

もちろん家の玄関にはインターホンがついている。

それをポーンと押せばいいのだ、押せば我が家に爆音が響き渡るのだ。

 

なのに、彼女はそうしない。

なぜか?

 

知ったことではない。

もしかしたらそこには思想的・宗教的なバックボーンがあるのかもしれないし、なにもないのかもしれない。

知ったことではない。

 

でも人は時に、デジタルで明確で簡便な方法があるにも関わらず、アナクロな手段を選ぶことがある。

例えば、SNSもEメールも発達した21世紀の今だからこそ、あえて手紙をしたためて送るひともいる。

 

 続きが気になる方はこちらへ↓

https://ncode.syosetu.com/n8428fu/