特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「一般市民は無知に限る」 SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜 4話 感想!

こんにちは!

 

今回は「SPECサーガ完結編 SICK'S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜」4話の感想です!

 

恕乃抄はこれで完結ですね!

 

今回は謎が深まるばかりの回でしたね。

 

まず御厨がなぜ寿命を喰うSPECを無効化できたのか?

 

サトリやクイーンの写真を持っていた彼らが所属している団体とは?

 

一一十に白と黒の二人が存在する理由とは?

(天使の悪魔?)

 

最後に登場したのは「ケイゾク」の主人公・柴田?

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

 

 

謎が深まる物語は覇乃抄へ・・・。

 

 さあ、一旦最後の小ネタチェック!

・明らかにペーパー夫妻っぽい人が登場しましたが、「実在の人物とは一切関係がありません」(笑)

 

・これは小ネタではありませんが「一般市民は無知に限る」という総理補佐官の台詞がこの作品の思想観を良くも悪くも表してますよね・・・。