脳内プラスチック化計劃 BYリモコン下駄夫

考えたこと・映画やアニメ・本・音楽の感想や、心に残った言葉などを、無節操に書いていくブログです! 現在の一日のアクセス数は650前後 総アクセス数は10万突破!

男性?女性? 政治家・井脇ノブ子の謎

こんにちは!

 

今回は井脇ノブ子さんのお話です。

やる気 元気 いわき 根性一代夢の花

やる気 元気 いわき 根性一代夢の花

 

 

水曜日のダウンタウン」でたまに見るのがこのひと「井脇ノブコ」さん。

自分の世代だと「誰?」という感じなのですが「やる気、元気、井脇!」というのは聞いたことがあるので、有名だったのでしょう、おそらく。

 

で、この人を始めて見た時から浮かぶ疑問が一つ。

「男性なの?女性なの?」

 

「男」

「男」

 

 

もちろんLGBTなどの問題が一般的になり、性別を二者択一で問うこと自体ももはや時代遅れな感はありますが、気になってしまうのこれまた事実。

   

失礼ながら見た目は完全に「土建屋の社長」ですが、名前は「ノブ子」。

んー、どっちなんだ・・・?

 

調べると女性でした。

ええ、はい。

親革命、子革命―修羅場で親子は泣いて笑った!

親革命、子革命―修羅場で親子は泣いて笑った!

 

基本データはこんな感じ↓

 生年月日 1946年2月11日(73歳)

出生地 大分県南海部郡鶴見町(現:佐伯市

出身校 別府大学文学部史学科

拓殖大学大学院経済学研究科

 

前職 学校法人役員

所属政党 (無所属→) (新進党→) (自由党→) 自由民主党

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E8%84%87%E3%83%8E%E3%83%96%E5%AD%90 2019//11/2閲覧

で、別に性的マイノリティとかそういうわけでもないようですね。

 

なんというか全方位の反感を買いそうなこの記事ですが(笑)、ネットで調べると「井脇ノブコ 女」というのがけっこう上位にくるので、やはり同じく疑問に思う人が結構いるみたいです。

 

だって「広瀬すず 女」とは検索しないでしょ、あまりにも自明だから(笑)