特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

そぎ落としの美学 ドラマ「一人キャンプで、食って寝る」が面白い!

こんにちは!

 

今回はドラマ「一人キャンプで、食って寝る」のお話です。

ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

ふたりソロキャンプ(1) (イブニングコミックス)

 

 あらすじはこんな感じ↓

 『ひとりキャンプで食って寝る』(ひとりきゃんぷでくってねる)は、2019年10月19日からテレビ東京のドラマ25枠にて放送中のテレビドラマ。

奇数話(1,3,5,7,9,11話)は主演・三浦貴大、監督・横浜聡子、偶数話(2,4,6,8,10,12話)は主演・夏帆、監督・冨永昌敬という隔週ダブル主演で「ひとりキャンプ」を満喫するという内容[1]。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ひとりキャンプで食って寝る 2019/11/4閲覧

 ドラア25枠と言えば、前作が「サ道」。

rimokongetao.hatenablog.com

 

「サ道」もなかなか個性的なドラマでしたが、今回もまたすごい。

このドラマの印象は「静か」ということ。

 

BGMも、台詞もほとんどない。

本当に主人公二人がソロキャンプに行き、ちょっとした出会いを経て、美味しい飯を喰い、寝る。

それだけ。

一人を楽しむソロキャンプのすすめ ~もう一歩先の旅に出かけよう~ (大人の自由時間mini)

一人を楽しむソロキャンプのすすめ ~もう一歩先の旅に出かけよう~ (大人の自由時間mini)

 

 

この「それだけ」感が良い。

本当にキャンプをしているような気分になりますね。

   

今のドラマと言うのは、けっこう過剰と言うか、いろんな要素を盛り込もうとしがちですが、このドラマは逆にそぎ落としいく。

この時代と逆行する感じがかっこいい。

 

楽しむ!極める! キャンプ完全ガイド
 

 

ただ深夜に見ると寝落ちする可能性が高そうなので(静かすぎて笑)、録画した方がいいかもしれませんけどね(笑)

 

心を落ち着かせたいかた、おすすめです!