特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ガンダムAGE 噂には聞いていたけど、これは壮絶に面白くない

こんにちは!

 

今回は「ガンダムAGE」のお話です。

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

 

 

YOUTUBEの公式チャンネルで順次配信しているので見ております!

 

感想はというと「面白くない」、これにつきますね。

「つまらない」わけじゃないんです。

というか「つまらない!」と欠点を上げるエネルギーすらわかないくらい、淡々と面白くない。

 

 

まったくエモーショナルじゃないし、戦闘シーンも興奮しないし、ストーリーに興味も持てないし、壮絶に「面白くない」。

 

なんというか、ネタにならない面白くなさ、というか。

例えば芸人さんで、「面白くないけどスベッた後のリアクションで笑いを取る」、いわゆる「リアクション芸」みたいなのがあるじゃないですか。

機動戦士ガンダムAGE THE BEST

機動戦士ガンダムAGE THE BEST

 

そういうのがネタになる面白くなさ、だと思うんですが、そういうイジリがいすらない。

   

放送当時から「面白くない」「ひどい」という噂は聞いていましたし、自分のガンダム好きの友人も「AGEだけは途中で見るのやめた」と言っていたくらいですからね。

まさにガンダム史の黒歴史

 

教科書には載せられない黒歴史

教科書には載せられない黒歴史

 

 

ちなみに今ではよく使う「黒歴史」という言葉ですが、これガンダムが元ネタってご存知でした?

ウィキペディアによると

黒歴史(くろれきし)とは、アニメ作品『∀ガンダム』に登場した用語。物語中では、太古に封印された宇宙戦争の歴史のことを指す。

転じて、なかったことにしたい、あるいはなかったことにされている過去の事象を指すインターネット用語として用いられることもある。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E6%AD%B4%E5%8F%B2 2019/11/14閲覧

とのことです。

 

そんなやつですがよかったらどうぞ↓

www.youtube.com