特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

スパイ映画からの・・・? 映画「パワーゲーム」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「パワーゲーム」の感想です。

パワー・ゲーム [DVD]

パワー・ゲーム [DVD]

 

 監督 ロバート・ルケティック 脚本 ジェイソン・ホール(英語版) バリー・L・レヴィ

 

あらすじはこんな感じ↓

 

巨大IT企業「ワイアット社」に勤める青年アダムは、野心家だがなかなか結果を出せずにいた。ある日、アダムは自身の失敗の腹いせに会社の経費を私的流用してしまい、これがCEOであるワイアットに発覚してしまう。終わりを覚悟するアダムだったが、ワイアットは彼に極秘である命令を下す。それはワイアットの長年のライバルであるゴダードがCEOを務める巨大IT企業「アイコン社」に潜入し、新製品の情報を盗み出せというものだった。

ワイアットに弱みを握られてしまったアダムは断ることもできず、「アイコン社」に社員として潜入することになる。そこでアダムは幹部職員のエマと親密な仲になり、次第にゴダードからも信頼を勝ち得ていくのだった。今までとは打って変わった生活に酔いしれるアダムだったが、彼を待っていたのはワイアットとゴダード、二人の経営者の恐るべき本性だった

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 2019/11/5閲覧

 

まずキャストが豪華!

ゲイリー・オールドマンVSハリソン・フォード

この名優二人がバチバチと争います!

 

そしてそれに翻弄されるのがリアム・ヘムズワース

そう!名前からもお分かりの通り、マーベルのロキを演じる俳優クリス・ヘムワーズの弟さんです!

 

さらにストーリも良い!

前半部分はスパイものですが、実はスパイ元の会社の経営陣の方がやばいことが判明し、そこから先はクライムものに変化していきます。

   

この転換がちょうど映画の半分くらいなので、まったくダレることなく物語はスピーディーに展開していきます。

そのためまったく飽きない!

 

GOOD SCHOOL GIRL 通常盤

GOOD SCHOOL GIRL 通常盤

 

 

この映画はストーリーが重要なのでネタバレは避けますが、あっと驚く展開が待っております!

 

公開当時、あまり話題にはなりませんでしたが(笑)、なかなかの良作です!

是非!